

現役部員がTVに出ます!

1/26(日)の22:30から中京テレビで放送される「PS三世」に、我が校の吹奏楽部が映ります!
高田純次さんのお誕生日企画ということで、美濃高田駅にて何曲か演奏させて頂いたようです。

是非ともチェックしてくださいね(*^_^*)

アンコン!

ここでのお知らせが遅くなりましたが、1月11日(土)に大垣女子短期大学で行われたアンサンブルコンテスト西濃地区大会の結果を報告します!


★代表
打楽器三重奏、フルート三重奏、クラリネット六重奏、金管六重奏

★金賞
サクソフォン四重奏

★銀賞
ホルン三重奏、バリ・テューバ三重奏


現役部員の皆さん、お疲れさまでした。どのチームも全力が出せたでしょうか?
代表チーム8つのうちの半分が我が校と言うことで、私もとても嬉しいです!(もちろんどの結果も嬉しいですが…!)
月末に県大会が控えているので、該当チームの皆さんはそちらでも思いきり演奏してきてください♪♪

これから現役部員は、夏コンに向けての練習へと入っていきます。
春には定期演奏会や新入生の入部など、様々なイベントが待っていますが、ひとつひとつ悔いの残らないように頑張って欲しいですね!

もちろん我々から吹も負けてられません!
引き続き大人の魅力と笑いを追及してきましょう☆(笑)


※追記に県大会の日程と各チームの演奏曲が書いてあります!

続きを読む

大養祭に行ってきました。

私たちの頃は「いぶき祭」という名前で親しまれていたのですが、高校の文化祭が22、23日とありまして、23日の一般公開日に潜入してきたので、そのことを書いておこうと思います☆



この一般公開日には農業科から野菜や果物、パンやジャムなどの販売があり、朝からたくさんのお客さんで賑わっていました。
駐車場もとっても混んでいて入るだけでも一苦労…(*_*)

校舎の目立つ位置には、お祝いの垂れ幕が!!



自分のことのように嬉しいですね♪♪

校舎や、たまに見掛けるお世話になった先生を見ては懐かしくなってしまいました。
普段、練習で学校に来るときはほとんど夜なので、とても新鮮(*^_^*)



一通り見て回り、武道場へ向かいました。
吹奏楽部の演奏会場がここだったのですが、これまた変な感じです。笑

11:00の演奏開始時間には、とてもたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
他校の学生さんも大勢いたように思います。



■演奏曲■
・キセキ / GReeeeN
・RPG / SEKAI NO OWARI
・行くぜっ!怪盗少女 / ももいろクローバーZ
・ひこうき雲 / 荒井由美
・(en.)あまちゃん オープニングテーマ

ポピュラーな曲ばかりだったので途中で手拍子が起きたり、口ずさんでいる方も居て、好評だったのではないでしょうか!

怪盗少女ではスタンドプレイを混ぜていたのですが、から吹でも取り入れていきたいなぁと思うパフォーマンスでした。
そして相変わらずPer.のUはアイドル並の人気でありました。笑

私たちも負けじと頑張っていきたいと思います!!

皆さん、お疲れさまでした!!

Serch
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Archive
Link
Access Conter
