

週末のまとめ!

▼23日(木) 練習

いつものように通常練習日です。
書きそびれていたのでここで…。(ふとブログを読み返してみたら16日の日誌も抜けていました…とほほ)

この日はもののけ姫中心に練習しました!
自分が吹いている限りでは、練習当初に比べて曲自体を楽しめるようにはなってきたのですが、まだまだハマりきれていないところも多数あります。
ほかのパートが吹いているときも勉強になることがたくさんあって、こういう場面があると現役時代のことを思い出してしまいますね♪

最後のほうにSEDONAも合わせましたが、やればやるほど格好良い曲で楽しいです!
1月ももう下旬、約2ヶ月には春の吹奏楽祭…と思うと恐ろしいです…頑張らねば…。

スピーチはTp.のHが休日の過ごし方についてお話してくれました!
ドライブが趣味とのことで、またお出掛けしたら話を聞きたいと思います(*^o^*)


▼25日(土) アンサンブルコンテスト

土岐市文化会館にてアンコン県大会!
早朝7:00に出発して応援に行ってきました。
会場は他校の生徒でごった返し、その中から我が校の部員を見つけると安心して嬉しくなりました。笑

打楽器のチームから演奏が始まったのですが、その中でも本当のトップバッターだったのがウチの打楽器三重奏でした。
堂々とした演奏で、いいスタートだったこと間違いなしです!

そのあとも金管六重奏、クラリネット六重奏、フルート三重奏と続きました!
各チーム練習の成果を出せたでしょうか?
みんなの晴れ舞台を観て、なんとも言えない気持ちになりました(/_;)

結果は各チーム銀賞とのことで、本当にお疲れさまでした!
これからも定演に夏コンにイベントが続きますが、また練習頑張ってください☆


▼26日(日) テレビ放送

そして昨日は中京テレビで毎週放送されている「PS三世」に、現役部員のみんなが出演しました!!!!

高田純次さんがお誕生日ということで養老鉄道に乗って旅をする企画でした。
知っている場所ばかり出てきて、それだけでも嬉しいのに、そこに部員のみんなが出ているなんて信じられませんでした!
リアルタイムで放送を見ましたが、テンションが上がり過ぎて大変でした(*゚゚*)

演奏曲はハッピーバースデーのみではありましたが、学校名や部の紹介あり、高田純次さんのコメントもたくさんありで、思っていたより長く映っていました。

放送を見ていてくださった皆様がいましたら、ありがとうございます!!


というわけで、また明日から改めてから吹も気合いを入れ直して頑張っていきたいと思います!!

また木曜日にお会いしましょう♪


現役部員がTVに出ます!

1/26(日)の22:30から中京テレビで放送される「PS三世」に、我が校の吹奏楽部が映ります!
高田純次さんのお誕生日企画ということで、美濃高田駅にて何曲か演奏させて頂いたようです。

是非ともチェックしてくださいね(*^_^*)

アンコン!

ここでのお知らせが遅くなりましたが、1月11日(土)に大垣女子短期大学で行われたアンサンブルコンテスト西濃地区大会の結果を報告します!


★代表
打楽器三重奏、フルート三重奏、クラリネット六重奏、金管六重奏

★金賞
サクソフォン四重奏

★銀賞
ホルン三重奏、バリ・テューバ三重奏


現役部員の皆さん、お疲れさまでした。どのチームも全力が出せたでしょうか?
代表チーム8つのうちの半分が我が校と言うことで、私もとても嬉しいです!(もちろんどの結果も嬉しいですが…!)
月末に県大会が控えているので、該当チームの皆さんはそちらでも思いきり演奏してきてください♪♪

これから現役部員は、夏コンに向けての練習へと入っていきます。
春には定期演奏会や新入生の入部など、様々なイベントが待っていますが、ひとつひとつ悔いの残らないように頑張って欲しいですね!

もちろん我々から吹も負けてられません!
引き続き大人の魅力と笑いを追及してきましょう☆(笑)


※追記に県大会の日程と各チームの演奏曲が書いてあります!

続きを読む

1/7(火) 練習

明けましておめでとうございます!

2013年最後の練習や忘年会のことをすっ飛ばしていました…すみません。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)


さて、そんなわけで7日は新年初練習でした!
現役部員のアンサンブルコンテストが11日に迫っていたので、少し早めの練習日となりました。各自忙しい中で参加してくれました!

寒さもより一層厳しくなって参りましたが、みんな元気いっぱいでした~!こういうとき若者が多いといいですね(笑)

因みに、ちきん団長はお休みだったので、副団長のNちゃんがビシッと進行をしてくれました!


■本日の練習曲■
・もののけ姫メドレー
・SEDONA


私は少し遅れての参加となりましたが、合奏部屋があまりにポカポカしていて幸せな気分でした(笑)

年末の練習から少し日が空きましたが、あまり感覚が鈍っていないように感じました。…如何でしたか?

ちょっとミスしちゃったり、指揮を見ていなかったり、なにかと事件は各々ありましたが、いつものように賑やかな練習でした☆
普段から思っているのですが、こういうときよく喋るのって大抵私かM先生(顧問)なんですよね~(笑)

練習のほとんどをもののけ姫に費やしたので、最後にSEDONAの前半部(Tbソロまで)を合わせました。
いつもよりテンポを意識して吹けたような…気がします!


そして新年一発目のスピーチではCl.のNちゃん(パートとイニシャルが一緒ですが副団長ではありません~)が、今年の抱負をたくさん語ってくれました!
余談ですが、彼女の口癖は「とりあえず」でした。たくさん言ってました。笑

来週はTp.のHがお仕事で欠席の為、最年長世代へ戻って、Cl.のEが担当することに。
もう一周したんですね~早い早い!(因みにHは再来週の担当となりました!)


さて、引き続き我々は春の演奏会に向けて練習していきます!
今週末にはアンコンがあるので、応援に駆け付けようと思っています。
※アンコン詳細は追記にて!

そしてその次の日には現役にマル秘演奏依頼があったようなので、時間が合えばそちらにも顔を出そうと思います!
(この情報は解禁していいのか謎だったので一応伏せました笑)


2014年も楽しく頑張りましょう♪♪

では、また来週!!

続きを読む

Serch
Calender
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category
Archive
Link
Access Conter
