スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/20(木) 練習

ちょいちょいサボってすみません…
どうにも三日坊主癖が出てしまって駄目ですね…

気を取り直して昨日の練習日誌!

2月に入ってから、通常合奏の前に定演で現役と演奏する曲を合同で合奏しています。
合同演奏曲は3曲ほどあるのですが、今はディズニーメドレーに取り組み中!
人数が多く、レベルも高いので非常に勉強になります…精進します…

19:40頃から、通常合奏!


■本日の練習曲■
・もののけ姫メドレー
・SEDONA


もののけ姫は最後のほうから合わせました。
冒頭と同じテーマなので、どちらでも同じことが言えます。

また、この時期は現役3年生が抜けることが多く昨日も少し人数が少なかったのですが、そういうときこそ1本1本の音が目立ち、課題がよく見えます!
少人数で揃わないものが大人数で揃うわけがありません。シンクロ率120%で頑張りましょう!

最後にセドナも少し合わせました。
監督も仰っていましたが、どうにもなかなか指揮を見ることが出来ていません。
まずは大事なポイントからスタート!各自、譜面を見なくても吹けるよう個人練をしておきましょう!


気が付けば2月も終わり。
いよいよ定演まで残り約1ヶ月です!
アッと言う間に本番だと思うので、演奏も演出も力いっぱい頑張りましょう☆

入試やテストの関係で練習日が変則的になりますが、みんな出来るだけ揃うといいなーと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

2/6(木) 練習

少しお久し振りです。こんにちは!
昨日は週一の練習日だったのですが、テスト前とのことで現役3年生がみんなお休み。久し振りに少人数での練習でした。

通常練習の前に、定期演奏会で現役部員たちと合同で演奏するディズニーメドレーの練習をしました。
この日が初合奏だったのですが、それはもう無残な結果でした…主に私が…
定演までの約2ヶ月、駆け足で頑張らねば…と気合いを入れ直しました(`・ω・)

そのあと続いて通常練習!
ぶっ通しで参加してくれたトラのみんな、いつもありがとう!!


■本日の練習曲■
・SEDONA


人数が少ない分、それぞれのパートがよく聴こえて荒が目立ちました。
大勢で速いテンポの曲を演奏すると隠れてしまうような箇所も、少人数でゆっくり合わせることはとても難しかったです。

自分が合っている!と思ってもズレていたり、そういうことを認めず合っている!と主張してしまったり…主に私が…(デジャヴ)


練習の中でいろいろな昔話も飛び出ましたが、私たちが現役の頃はこの日の出席人数くらいしか部員がいなかったんですよね。なんかちょっと信じられない…

たまには少人数での練習で初心に返るのも新鮮かもしれません☆
でもやっぱり大勢の合奏のほうが楽しいですね!来週も頑張ろうと思います!


刻一刻と定期演奏会が近付いています。
現役メインのイベントではありますが、私たちも出させてもらう以上は120%の力で挑めるように練習しなくては…!

練習後に幹部会も開きましたが、来年度に向けてのアレコレも進めていく必要があるので、だらだらしている時間は無いです!
みんなで意見を出し合いながら楽しい活動が出来ていけたらいいなぁと思います。


では、また来週~!!

Serch
Calender
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
Category
Archive
Link
Access Conter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。