スポンサーサイト


12/25(木) 練習

演奏会後、ホッとし過ぎて更新が滞りそうになってしまいました。どうしてもツイッターのほうが気軽に更新出来るのでブログが疎かになりかけますが、ちゃんとこちらにも活動記録を残しておかなくては…。

というわけで、昨日はクリスマス!!今年最後の練習日でもありました。
こんな日だし、いつもより参加者少なめ…?と思いきや、ちゃんとみんな学校に集まってくれました。笑

■練習曲■
ディズニープリンセスメドレー

春の吹奏楽祭と、高校の定演に向けて新曲の練習を開始しました。
「伝説のアイルランド」と「ムーンライト伝説」、そしてこの「ディズニープリンセスメドレー」の譜面を読み始めたところです!(今気付いたけど伝説好きだな…。)

「伝説のアイルランド」は、2期卒業生が最後の夏コンで演奏した曲でもあります。現役時代に夏コンで演奏した曲を復活させるのは、もはやから吹名物(`・ω・´)
とは言え、やったことの無い人が殆どなので練習は一からしっかりやっていきます。笑

「ムーンライト伝説」は、ご存知セーラームーンの曲ですね。年長組(主に1名)立っての希望がようやく叶いました。ありがとうございます。
なにかしらの演出もしなくては…とは思っていますが、なかなかいいアイディアが浮かばない…まだ少し時間はあるので、いろいろと練ってみます☆

そして今回合奏でも練習した「ディズニープリンセスメドレー」も、団員からのリクエストがすんなり通っちゃった選曲。本人も喜んでました。笑
ディズニー映画に詳しくない私でも、聴いたことある!って曲がちらほら。知らなくても楽しめる曲から、思わず聴き入ってしまう綺麗な曲まで、様々な顔を持つメドレーになっています。演奏していても楽しい!

3月まで、この3曲をみっちり練習していきます!
定演は3月29日に開催されますので、是非お越しください♪(春吹も決まり次第お知らせします!)


■メリークリスマス!■
練習後はちきん団長持参のお菓子とシャンメリー、Hr.のH持参のクリスマスケーキ、Cl.Nちゃん持参のUSJのお土産(笑)を頂きながら、わいわいプチパーティーをしました!先輩後輩関係なく楽しくお喋り出来るのも楽しいです☆(が、日に日に後輩からの当たりが強く感じる年長組です…笑)
今後も、なにかしらこういうイベントごとを楽しんでいけたらいいなぁと思います(*^o^*)


■監督おめでとう!!■
先週のお話になりますが、我等が音楽監督が4x回目のお誕生日を迎えられました!!ぱちぱち~
ちょうど当日が練習日だったので、ちょっとしたサプライズを仕掛けていたのですが、時間が無い中で無理やり計画を立てたので、お察しの通り、かなりグダグダ…笑
しかし、みんなで精一杯お祝いさせて頂きました!!(ケーキのロウソクをふーっとやっているシーンの写真をツイッターにアップしました♪)
改めて、おめでとうございます(*^▽^*)


さてさて、今年は忘年会が無いので、これでから吹納めです。
今年も様々なことがありましたが、こうして我々が活動出来ているのも支えてくださるたくさんの方々のおかげです。
本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願い致します!

それでは、良いお年を~☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Serch
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Archive
Link
Access Conter
